久々の遠出

皆さんこんにちは。


突然ですが今月の16.17日に久々に遠出をしました。

なので今日はその時のでき事を書いていこうかなと思います。

行先は静岡県の浜名湖にある弁天島と京都府です。




弁天島にはピクニックをする為に訪れました。

朝4時から起き出発予定時刻の9時にはお弁当も身支度も何とか終わらせることができ、無事出発しました。



その日の朝に天気予報を調べてみると曇のち雨と何とも微妙な予報で少し心配だったのですが着いて見るとめちゃくちゃ天気が良くなってました(笑)



因みにアニメゆるきゃんを見ている方はご存知かもしれませんが今回訪れた弁天島はゆるきゃんの聖地にもなっている場所でもあります。


そしてシートを広げてお弁当をのんびーり食べて居ました。

あれですね、近年ピクニックしてる人達なんて居ない(コロナのせい)からかめちゃくちゃ注目されていて恥ずかしかったですね。



因みにこれがその時作ったお弁当です。

特に変わったことはなくごく普通のお弁当です。







そしてこちらが弁天島の有名な鳥居でございます。

初めて見た時は私も興奮しました。

海の上に鳥居が立ってる!!!と。




こういう所に来るとはしゃぎ過ぎてうるさいとか子供っぽいとよく言われます。元々声がでかいのもありますが。


皆さんはそういった事はないですか?

でも、本人からすると楽しいからどうしようも無いんですけどね(笑)


弁天島には沢山の人が居ました。

御家族で釣りをしている方、TikTokを撮っている方、ペットの散歩している方、海に入って遊んでる方。

皆それぞれ休日を満喫しているようでした。


今回ピクニックに行きたいと私がいい初めて彼が付き合ってくれた感じなのですが、彼もこういう事は好きみたいでとても喜んでくれて嬉しい限りでした。


そんなこんなで弁天島を後にし16時くらいに京都へと向かいました。

何とかかっ飛ばし21時頃にホテルへ到着。

このホテル何と1人2.000円つまり今回は2人で4.000円とビックリするくらい安く泊まれました。

がしかし、その代わりに朝食夕食は無しでした。

私達は特に必要無かったので問題はありませんでしたけどね。



お部屋の中に入ってみると割と広くて綺麗で良かったです。

喫煙者用のお部屋を予約していたので喫煙者にとっては凄くありがたい。お陰でゆっくりタバコが吸えました。


とりあえずこの後はお風呂に入って0時には寝ました。





という所で続きはまた明日書いていこうかなと思います。

では、また明日。

×

非ログインユーザーとして返信する