コロナワクチン

先日2回目のワクチンを打ちに行きました。


ちなみに私が打ったのはファイザーです。




1回目の時は注射された場所がジンジンするかなってくらいで肩も上がるし熱も出ず余裕でした。










だがしかし、問題の2回目。


打つ前は1回目はなんも無かったし今回も平気やろ〜と余裕かましてたんですが、まずですね注射が1回目よりも普通に痛かった。








皆さん注射はした事があると思うので分かるとは思いますが普通の注射って刺した時にチクってするだけじゃないですか。








2回目の注射はなんと刺した瞬間はいつもと変わらないのですが刺した後もワクチンを流してる間も抜く時も痛かったです。






因みに私は注射の時はいつも怖いのでそっぽを全力で向いて注射してもらうのですが、そのせいでその時は気づかなかったのですが1回目は普通に二の腕に注射されたのが2回目は何故か肩ら辺に注射されていたんですよね。




そりゃ痛いわけだ。




彼氏も一緒に受けたので肩だったのですが、別の日に別の病院に行った彼氏のお父さんも肩に打たれたと言っていたのでそういう決まり?なのかな?と思っています。




皆さんは打ちましたか?


打たれた方は私と同じく肩ら辺に注射されたんでしょうか?








彼氏と2人で生活していて2人ともワクチンを打ったという事もあり今日はワクチンを打ち終わったあとは彼氏の実家の方にお邪魔しました。(私の実家は北海道なので行けないからです)






ワクチンの副反応は大体6時間後くらいから出始めるそうで打ったのは朝の11時頃つまり夕方5時くらいから出始めると。






それまでお昼寝しました。


そして起きてみるとまだ全然肩は上がるんですが微妙にほんとちょっと痛い????くらいの感覚はありました。






そして普通に夜ご飯を頂き0時くらいに寝ました。


すると夜中3時くらいに違和感があり目が覚めました。


皆さんわかりますかね、熱が出た時のあの違和感。




何となく直感で熱ありそうだなとは思ったのですが身体が既にちょっとだるく眠気もあったのでとりあえず寝ました。








1時間後くらいにまた目が覚めたのですが勿論薬飲んだりもせずそのまま寝たので具合は悪化していました。


流石にヤバいなと思ってリビングまで何とか身体を運び体温を測ったら37.8分くらいまでありました。


(ちなみに平熱は36度行くか行かないかくらいです。)






何故こんな時間に熱なんか出やがるんだこの野郎!と思いながらも薬を飲む為に申し訳ないけど彼氏を起こして薬を持ってきてもらいました。






そしてすぐに寝て朝起きたら36.3分位まで下がっていたんですよね。


流石!治りも早いぜ!!!なんて調子に乗って朝から彼氏のお父さんをお仕事に送りに行ったり買い物したりしていたら見事に夕方にまた体調崩しまして最高で39.3分を叩きだしました。






38度代までは全然元気で走り回ってるくらいだったんですがいやぁ〜流石に39度は死んでましたね。


吐き気や頭痛とかは無くただただ、だるいだけで済んだのでまだ良かったのですが。


あと寒気もなくとりあえずめちゃくちゃ暑かった。ほんとに。






北海道出身だからなのか暑さには本当に弱くてまじで暑いのが逆にめちゃくちゃ辛かった。






皆さん聞いた事ありますかね?


熱が出たら毛布にくるまってポカリかアクエリアスを飲んで大量の汗を流せばいいと。


これ、私実家にまだいた頃インフルエンザに良く掛かっていてその度おばあちゃん家に避難させられたのですがおばあちゃんがこの方法をやっていまして。






体験談としましてはこれ本当によく効くんですよ。


ただものすっっっっっごい暑いです。




今回も彼氏がその方法をとる人なのでその方法を使ったのですがまあ、暑かった。


傍で監視してるからもうただただ、暑さに耐えるしか無かったですね。




因みに手も足も絶対布団から出しちゃダメなんですよ。


この時期は夜寒くなってきてるので尚更ですね。


暑いからって手とか足とか出しちゃうと身体が冷えて汗も全然出なくなって治らないです。






この方法暑いのが苦手な方にはちょっと苦行ですがちゃんとそれに耐える事が出来れば回復がその分凄く早いです。




インフルエンザも1日で完治しましたし、今回も夕方6時くらいに熱が出始めたのに22時には36.5分くらいまで下がってました。




あと汗大量に書いたらこまめに着替えましょう身体冷えちゃったりするので。




次の日も熱は出ることなく完全復活しました。














という事で皆さんワクチン打たれる際には1回目大丈夫だったから2回目も大丈夫やろ〜なんて思わないように。


そんな余裕ぶっこいてたら私みたいになります。




ちなみに書いてなかったですが熱が出始めたくらいから腕も痛くなってきて噂通り本当に肩上がらんかったです!!


嘘だぁ〜って思いますよね?


私も思いました。でもまじで痛かったです。


最終的には身体から少し腕を離すだけで痛かったです。


重たいものも持つと痛いのでご注意を。






それではまた次回。

×

非ログインユーザーとして返信する