久々の遠出2


昨日に引き続き今日は京都での事を書いていこうかなと思います。






朝の9時にはホテルをチェックアウトし向かった先は渡月橋と竹林の道です。


これはあまり知ってる人は居ないかも知れませんが渡月橋、竹林の道はやはり俺の青春ラブコメはまちがっている通称俺ガイルでも出てきていますね。






昨日今日のブログを見て察した方もいらっしゃる通り私はアニメが大好きです(笑)











渡月橋大きかったです(*^^*)

やはり京都は人気スポットなのか観光客も多く修学旅行生も沢山いらっしゃいました。


この日は晴れたり小雨が降ったりで風も冷たく少し肌寒かったです( ˘꒳˘ )









こちらが竹林の道。

本当にずっと竹が続いていて自然を満喫出来ました。

人力車で楽しんでる方々もいらっしゃいました。


人力車のお兄さんに乗りませんかと話しかけられて話を聞いていると最大190分5万円かかるとの事勿論これより短い時間もありましたがあまりの金額に今回は断念…

お金を貯めてまた再チャレンジしたいですね(*•̀ㅂ•́)و✧



その後はお店を回ってきました。







みたらし団子美味しかったです。

普段スーパーとかで買うお団子とはやはり違いますね。

表面がしっかり焼かれていて少し固めなのですが中はちゃんともちもちしていてタレも濃厚で素晴らしかったです。


揚げ餅も食べたんですがこれもまた凄く美味しかったです。

少し甘さがあってモチモチした食感にノリがまた合うなぁ。

お餅好きにはたまりません。

間違いなくまた行く機会があれば食べますねこれは。



続いては伏見稲荷大社に行ってきました。








本当に鳥居の数がとても多かったです(笑)

私は日頃ダラダラと怠けてばかりいて運動不足のおかげで下ってきた時には足が立っているだけでプルプルでした(笑)


途中途中Uターン出来る場所はあるのですが今回はせっかくなので頂上まで登ってきました⋆*✩

寒さで冷えていた身体もぽかぽか通り越して汗だくでした(笑)

頂上まで登るとなると1時間くらいは掛かると思います。

皆さんも、もし行く機会があれば是非チャレンジしてみてください!

鳥居の道に圧倒されますよ(*´︶`*)ノ





下る途中に猫ちゃんの大軍を発見してしまい休憩がてらなでなでしていると膝の上に乗っかって寝てしまいました(笑)

可愛かったです(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

ここに居た猫ちゃんは皆野良猫さんみたいです。

餌を勝手にあげる人が居るから住み着いてしまったとか。

可愛いのは分かりますが勝手に餌を上げないように注意しないといけませんね。



そして無事下ってきた頃には夕方16時頃になっていて動いたせいかお腹も減ったという事で夕飯を食べに京都駅付近にある天下一品というお店に行ってきました!



私は初めてで彼のおすすめで行ってみました。

彼いわくこのお店どうやら凄く好みが別れるそう。

どんな味なのかな?と想像しながらラーメンのこってりとチャーハンを頼みました。


食べてみると……めちゃくちゃ美味いじゃないか!!!

見た目は家系ラーメンの麺を細麺にした感じ。

スープは少しとろみがあって美味しかった。

手が止まらなくて一瞬で食べ終えてしまいました。


油っぽいのが苦手な人は苦手かも知れません。

でもあっさりとかもあったので京都に来た時は是非食べてみてください!




その後は京都駅内にある空中経路という場所にやってきました。京都駅広すぎて辿り着くのに苦労しました(笑)

空港並みに広かったですよほんとに!




この階段色々なイラストがライトで表現?されていてとても綺麗でした。因みにこの階段4階分かな?あるので稲荷大社の後に登るのは中々にキツかったです(笑)


京都タワーもこの空中経路から見えました!

夜はライトアップされていてとても綺麗でした⋆*✩


空中経路がある場所は10階なので高さもまあまああります。

高いところ苦手な方にはちょっと厳しいかも?しれません。

でも床はガラス張りとかにはなっていないので大丈夫かなとも思います。






という事で京都の旅はこれで終了しました。

帰りはオールした道で帰宅しました。

夜の21時頃かな?出発して朝5時に到着しました。

夜は道が空いてるので比較的楽だったそうです。



いやぁ、楽しかったです。めちゃめちゃに。

はしゃぎまくりましたねぇ。

また行きたいねぇ。




では今日はこの辺で。

また明日!

×

非ログインユーザーとして返信する